人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color diary


お店のこと 手作りのこと 日々のことを綴っています*
by color-hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節限定!秋を楽しむ紅茶*

こんばんは* colorです^^



今日はシトシト・・・ずっと降ってます。

そんな10月最後の今日はハロウィンですね^^


いつ頃からか、、すっかり日本に定着したハロウィン。

今では可愛い雑貨も数多く出てますね!

あ、うちはハロウィン系全く販売してませんが・・・^^;



でも唯一ハロウィンなものが。。。コレ↓


カレルチャペックの紅茶です^^*  

ハロウィンティーと、マロンティー。どちらもこの時季だけのお楽しみです*

西洋の古いいわれ「魔女の目はヘーゼルナッツ色」にちなんだ

ヘーゼルナッツ&アーモンドのダブルナッツフレーバー♪


ナッツの芳ばしい香り*甘みをつけたミルクティーが美味しいです(´∀`*)


季節限定!秋を楽しむ紅茶*_c0153472_10503668.jpg


















こちらは↓パンプキンバターとマロンバター*

カレルチャペックさんは紅茶はもちろんですが、紅茶以外も凄くおいしいっ!!



季節限定!秋を楽しむ紅茶*_c0153472_1123394.jpg

















パンプキンは国産かぼちゃ&バターにメープルとシナモンの風味付け*

マロンは国産栗とバターの塩味が絶妙なバランス!

どちらも美味しくて、わたし、、ハマりましたっ(≧▽≦*)

リピートされるお客さまもいて、おいしさは間違いなしです^^


バターと言っても油っこさが無く、バターとジャムの中間のような・・

なので、そのまま食べても美味しいです。

パンやスコーンに付けて食べても良いけど、わたしはクラッカーが一番良かった^^*


もう付けてはパリパリ 付けてはパリパリ 止まりませーん(笑)


これだけ書いてアレですが、、店頭にはもうほぼ無いのです。。。




こちら↓はバターに使っているデイジープレートとボウル。

和洋どちらにも使える食器です* かなり好みな食器です。うんっ*良いかんじ^^



季節限定!秋を楽しむ紅茶*_c0153472_2128486.jpg





















zakka shop color*
by color-hz | 2014-10-31 11:04
<< ありがとうございました* リネン使いの定番ポーチ* >>


以前の記事
color HP
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧