人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color diary


お店のこと 手作りのこと 日々のことを綴っています*
by color-hz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥かご&小鳥たちの巾着*



おはようございます colorです^^



梅雨入りしました。 昨日からよく降ってます。。。

温度も湿度も高くないからか、

ちょっと肌寒く、ジメジメもなく、不快感は少ないです^^


こんな感じで梅雨明けしてくれたらな~







またまた巾着続きですが、、^^*


すでに店頭には並んでます、、なかなか撮れなかったので;;





鳥かご&小鳥たちの巾着*_c0153472_10253410.jpg

























黒のフロッキーがシックな感じです^^*


鳥モノも大好きです^^ もともと動物大好きですが、

インコを飼ってるのもあって、鳥モノにはつい目がいってしまいます。


鳥好きなお客さんともついつい話が弾みます^^

鳥のあるある話とか、飼ってる鳥の面白いクセとか・・・

それぞれ性格があって可愛い^^*




そうそう、、先日、

お店の裏屋根で物音がするので見てみたら、鳥のヒナが一羽ウロウロ・・・

イソヒヨ鳥のヒナで、からだも結構大きくなってました。

親が運ぶエサを待って、隠れてたみたいなんですけど、


さっきまで上から聞こえてた足音が、何故か下から聞こえてきた・・・

バサバサ カサカサしてて凄くきになる~(@@;)


よくよく聞いてると、どうやら配水管に落ちてしまったっぽい(><;)

穴に隠れようと入ったら・・・底なしやったんやね。。。


で、二階から見てみると、親鳥がエサをくわえてヒナを探しまくってる(´へ`;)

まさかこの配水管の中に居るとは思わず。。。


急いで水道屋?さんに来てもらい、配水管を切ってもらって中を覗くと、

お兄さんが「おるおる!!」 あー、、やっぱりこの中やったんや~

ってことで、細い棒でこちょこちょ・・・ 


無事ヒナは飛び出て来ました~\(´▽`*)/ 


お店をゆる~く徘徊したところを捕獲し、もと居たところに戻してあげると、

誘拐したと勘違いしてる様子の親鳥が、わたしにめちゃくちゃ威嚇して怒ってくるー(´~`)


いやいや、、わたし この子ココ落ちたん助けたんやで。って思いながら

早々に退散。^^;



次の日、元気かな~?って楽しみにして店に行くと、 シーーーーン。

いませんでした;;


ここ危険。って思ったんかな(笑) ちゃうのにーー!!


まあでも、助かって良かった良かった(^^*)


ほんのちょっとの時間やったけど、楽しませてもらいました^^






zakka shop color*
by color-hz | 2014-06-05 11:06
<< ポケットティッシュケース* 小花柄*ピンクとネイビー系の巾着 >>


以前の記事
color HP
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧