color diary


お店のこと 手作りのこと 日々のことを綴っています*
by color-hz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

閉店のお知らせ

6月20日をもちまして、閉店させて頂きました。

10年と8ヶ月。

長らくのご愛顧 誠にありがとうございました*


閉店セールには沢山のお客様が来て下さり、

皆様のおかげで店内スッキリと無事終える事ができました!


セール中、名残惜しんで何度もお買い物に来てくださった方々*

本当に有り難く、感謝しております。


もうここで話が出来ない(´へ`。)と寂しく思ってくれた方々*

狭い町なので、またすぐどこかで会えると思います^^*

その時はまたお喋りしましょう!(笑)


書き出すと色々いっぱいあるので、手短ではありますが、、、



お客様、友達、colorと長くお取引させて頂いた手作り作家様、メーカー様、家族のみんな。

本当にありがとうございました!!!




zakka shop color
[PR]
# by color-hz | 2015-06-22 11:46

ティーポットとカップ*



おはようございます colorです^^



2015が始まった。と思ったら、、もう2月。

2月もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね・・・(´~`;)



年末から放置していた写真を今頃UPです(^^;)


まだまだ寒くて、あったかい飲み物が美味しい季節*

こんなティーポットでほっと一息。お茶の時間はいかがでしょう?^^*





和風なポットなんですが、でも結構洋風にも見えてくる。

カタチとフたが可愛くて気に入ってます^^




c0153472_10501148.jpg

















c0153472_1053075.jpg

















c0153472_10535131.jpg

















c0153472_10542681.jpg

















c0153472_10591393.jpg



















ポットの色と組み合わせてみました♪

和風、洋風のカップ、どちらにも良く合うティーポットです^^*





zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2015-02-10 11:04

ありがとうございました*


おはようございます colorです。


寒い日が続き、インフルや、ノロなんかも流行りつつあるみたいですが、

皆さんはお変わりないですか? 大丈夫でしょうか?^^


わたしは今のところ何の気配もないですが、

何かしら作り続けてきてるので、肩こりと腰にきそうで・・・

毎年年末に悪くなるのでビビってます(^^;)


でも最近は予防として、肩こりに良い体操をこまめにしてるからか、

悪化せず過ごせてます(^^)v





さて、今年もあとわずかですね*


今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

来年もまたどうぞ よろしくお願い致します。






c0153472_10471019.jpg























c0153472_10473857.jpg



















zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-12-30 10:50

季節限定!秋を楽しむ紅茶*

こんばんは* colorです^^



今日はシトシト・・・ずっと降ってます。

そんな10月最後の今日はハロウィンですね^^


いつ頃からか、、すっかり日本に定着したハロウィン。

今では可愛い雑貨も数多く出てますね!

あ、うちはハロウィン系全く販売してませんが・・・^^;



でも唯一ハロウィンなものが。。。コレ↓


カレルチャペックの紅茶です^^*  

ハロウィンティーと、マロンティー。どちらもこの時季だけのお楽しみです*

西洋の古いいわれ「魔女の目はヘーゼルナッツ色」にちなんだ

ヘーゼルナッツ&アーモンドのダブルナッツフレーバー♪


ナッツの芳ばしい香り*甘みをつけたミルクティーが美味しいです(´∀`*)


c0153472_10503668.jpg


















こちらは↓パンプキンバターとマロンバター*

カレルチャペックさんは紅茶はもちろんですが、紅茶以外も凄くおいしいっ!!



c0153472_1123394.jpg

















パンプキンは国産かぼちゃ&バターにメープルとシナモンの風味付け*

マロンは国産栗とバターの塩味が絶妙なバランス!

どちらも美味しくて、わたし、、ハマりましたっ(≧▽≦*)

リピートされるお客さまもいて、おいしさは間違いなしです^^


バターと言っても油っこさが無く、バターとジャムの中間のような・・

なので、そのまま食べても美味しいです。

パンやスコーンに付けて食べても良いけど、わたしはクラッカーが一番良かった^^*


もう付けてはパリパリ 付けてはパリパリ 止まりませーん(笑)


これだけ書いてアレですが、、店頭にはもうほぼ無いのです。。。




こちら↓はバターに使っているデイジープレートとボウル。

和洋どちらにも使える食器です* かなり好みな食器です。うんっ*良いかんじ^^



c0153472_2128486.jpg





















zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-10-31 11:04

リネン使いの定番ポーチ*



おはようございます* colorです^^



急にぐんっと寒くなりました;; が、わたし的には嬉しい~

真夏生まれの冬好き女です(*´∀`)♪


夏が嫌いなんじゃなく、色々と苦手です。。。




さて、写真は定番のポーチ*

でもちょっとづつどこかしら変えてます^^



c0153472_10502849.jpg
















c0153472_10511242.jpg


















今回は若干、ダークな色合いに仕上げてみました^^*




zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-10-30 10:56

アカシアプレート*木のお皿*


 こんにちは* colorです^^



朝晩が涼しくなって、すごーく心地良い(´∀`*)♪

これなら日中がまだ暑くてもガマンできます^^


昨日は高野山に行ってきました^^*

朝はやっぱり気温がぐんっと下がって長袖2枚でもちょっと肌寒い。

でも午後からは思ったより暑くなり、半袖でも良かったかなと・・・^^;

それでも吹く風は冷たくて、ちょっと陰に入ると涼しくて気持ちよかったです^^*





さて、前回にもちょろっと写ってましたアカシアプレートです*


人気が、ジワジワながらもずーっと続いてる木のお皿たち。



c0153472_10483928.jpg





















c0153472_1049415.jpg


















木のお皿や器は、何を盛り付けてもしっくり馴染んで様になります^^*

おかずものから、パンやスウィーツ。和食から洋食まで色々あるけど、

どれもそれぞれに馴染んでしまう万能選手です^^!


割れる心配もないので、子供の食器としても人気がありますよ♪







zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-09-30 11:01

可愛いmini mini*cup

こんにちは colorです^^


曇ったり、降ったりの良い天気じゃないけど、

涼しくて気持ち良い(*´ー`)


2、3日また蒸せる日々だったんで、少し気温が下がるだけで

体が軽くなる感じ* 

でもこういう時私は、足の冷えに要注意!なんですよね~;;


皆さんも、この気温差に体調崩されませんように。。。*



さてさて、今日は久~しぶりに雑貨のご紹介。

実はこれも前に撮ってあったのに、up出来ずになってました^^;





c0153472_15121260.jpg

















c0153472_14565546.jpg
















c0153472_14574342.jpg


















陶器のミニマグと、ガラスのミニカップ*

ちっちゃくて可愛いです(*´∀`)♪  そのまま飾るも良し* 

一輪挿しとして使っても良し* スティックシュガー入れにしても良し*

ジャムやディップソースを入れても良しなミニカップは自分流に楽しめます^^


ガラスカップは、おうちメイドのプリンやゼリーのカップにしても良いですよ♪

コースターやトレーを使えば、ちょっとcafeな気分にも^^*


ちなみにトレーとして使ってるのは、アカシアプレート。

お皿とても使えます*


こちらも人気がジワジワ続いてる商品です^^

またご紹介しますね~(^∀^*)ノ




zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-09-08 15:22

ショルダーBagと巾着*


おはようございます colorです^^



お久しぶりです。 かなり更新出来てませんでした^^;

もう9月ですね。。。


先日、久しぶりの晴天で、洗濯物も外でカラっと気持ち良く干せたのに。

一日限りでした(>з<;)


部屋干しになんだかモヤモヤの毎日です(´へ`)




それでも少し涼しくなって、

家ではクーラーも扇風機も無しで居られるのは凄く快適っ!!


このままいって欲しいもんですが、、^^;




さて、結構前に撮ってた斜め掛けのバッグと巾着です^^*




c0153472_10491649.jpg
























c0153472_1049496.jpg
























c0153472_10502317.jpg






















定番で、前から作っている斜め掛け。

やはり今でも、ブロックチェックが人気です。 

いつ頃だったか、ブロックチェックが流行ってから結構人気が続いてますね*





そしてこちらも作る機会の多い巾着*




c0153472_1058235.jpg















c0153472_10583124.jpg















リネンの薄いブルーグリーンの花柄巾着と、

赤を入れた可愛めな雰囲気のシンプルパッチの巾着*


パッチ。ってほどのパッチじゃないけど、

柄合わせ、色合わせは楽しい^^*


もっと手の込んだパッチだったら多分、あれこれ悩んで楽しいだろうけど

私だったら形になるまでに時間めっちゃかかりそう(^m^;)






zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-09-04 11:07

ポケットティッシュケース*


おはようございます colorです^^



毎日暑いですね~(´~`;)

湿度が高いのでほんとムシあついっ;;


始まったばかりのこの暑さ。 まだまだ続くかと思うと・・・(´д`ll|)



とはいっても、大半は涼しいお店で過ごしてますが^^;

ずっと居ると冷えたりするので、朝の洗濯やら掃除には思いっきり汗かくようにしてます。

足もむくんだりしてダルいので、夜はお風呂に浸かってしっかり温めます^^







さてこちらは↓ 前回の巾着とおそろいのポケットティッシュケースです*



c0153472_1028698.jpg
















中には・・・



c0153472_10312360.jpg















おなじみになっている、四葉のクローバーをガシっと掴んでいるてんとう虫^^*


これがリアルだと、てんとう虫。そうとうデカいですね(^m^;)






zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-07-17 10:36

鳥かご&小鳥たちの巾着*



おはようございます colorです^^



梅雨入りしました。 昨日からよく降ってます。。。

温度も湿度も高くないからか、

ちょっと肌寒く、ジメジメもなく、不快感は少ないです^^


こんな感じで梅雨明けしてくれたらな~







またまた巾着続きですが、、^^*


すでに店頭には並んでます、、なかなか撮れなかったので;;





c0153472_10253410.jpg

























黒のフロッキーがシックな感じです^^*


鳥モノも大好きです^^ もともと動物大好きですが、

インコを飼ってるのもあって、鳥モノにはつい目がいってしまいます。


鳥好きなお客さんともついつい話が弾みます^^

鳥のあるある話とか、飼ってる鳥の面白いクセとか・・・

それぞれ性格があって可愛い^^*




そうそう、、先日、

お店の裏屋根で物音がするので見てみたら、鳥のヒナが一羽ウロウロ・・・

イソヒヨ鳥のヒナで、からだも結構大きくなってました。

親が運ぶエサを待って、隠れてたみたいなんですけど、


さっきまで上から聞こえてた足音が、何故か下から聞こえてきた・・・

バサバサ カサカサしてて凄くきになる~(@@;)


よくよく聞いてると、どうやら配水管に落ちてしまったっぽい(><;)

穴に隠れようと入ったら・・・底なしやったんやね。。。


で、二階から見てみると、親鳥がエサをくわえてヒナを探しまくってる(´へ`;)

まさかこの配水管の中に居るとは思わず。。。


急いで水道屋?さんに来てもらい、配水管を切ってもらって中を覗くと、

お兄さんが「おるおる!!」 あー、、やっぱりこの中やったんや~

ってことで、細い棒でこちょこちょ・・・ 


無事ヒナは飛び出て来ました~\(´▽`*)/ 


お店をゆる~く徘徊したところを捕獲し、もと居たところに戻してあげると、

誘拐したと勘違いしてる様子の親鳥が、わたしにめちゃくちゃ威嚇して怒ってくるー(´~`)


いやいや、、わたし この子ココ落ちたん助けたんやで。って思いながら

早々に退散。^^;



次の日、元気かな~?って楽しみにして店に行くと、 シーーーーン。

いませんでした;;


ここ危険。って思ったんかな(笑) ちゃうのにーー!!


まあでも、助かって良かった良かった(^^*)


ほんのちょっとの時間やったけど、楽しませてもらいました^^






zakka shop color*
[PR]
# by color-hz | 2014-06-05 11:06


以前の記事
color HP
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧